7at1stroke:

中国で見かけたDVD 何をどう間違えばグズオになるのか? ちなみに買ってないです^^;笑

思わず「宮崎グズオ」でググってしまいました…。どうもマンガ版「風たちぬ」第2回で、本人がその名前をペンネームに使ってたみたいですねw モデグラは職場で買ってるので毎回読んでましたが、たしかにそんな回もあったような…(覚えてない)

1週間前
photoset reblogged from katoyuu
199 リアクション

hulu日本法人が日テレに買収されてから、huluのコンテンツの取り揃えが悪くなったらしい。ちびっ子向けの仮面ライダーなどのヒーロー戦隊ものがテレ朝系のためなくなり、ナショナル・ジオグラフィックなどもなくなったらしい。キー局による買収は、ネット配信の中途半端化をもたらしたようだ。

Twitter / j_sato: hulu日本法人が日テレに買収されてから、huluのコンテン … (via kskb)

1週間前
long quote reblogged from katoyuu
299 リアクション

オタク業界は、世間の人が気持ち悪がってる石の下の虫が何十年も夜中に腐った葉っぱやキノコや粘菌いじって作った土壌にある日とつぜん花が咲く現象だから、それを読めていない人間が無理に高額な作物に誘導したり、やたらサイクル早めると簡単に枯渇したり、虫は他所に行っちゃうんだよなー。

Twitter / KENXY: オタク業界は、世間の人が気持ち悪がってる石の下の虫が何十年も … (via wideangle)

1週間前
long quote reblogged from katoyuu
330 リアクション

僕がプリパラしてる時に幼女先輩が「男の子なのになんでこれしてるのー?男の子はこっちやるんだよー(隣にある妖怪ウォッチを指さしながら)」って言ってきて辛かった

Twitter / watapon_P: 僕がプリパラしてる時に幼女先輩が「男の子なのになんでこれして … (via wideangle)

1週間前
medium quote reblogged from katoyuu
162 リアクション

ああそうそう、そう言えば、オレが「児童ポルノ」を「児童性虐待記録物」と呼び変えようと謂う運動に賛同したのは、「ポルノ」と謂う名称だと警察関係者がどんな不当なことをしても自分たちは正義だと思い続けているからなんだよね。

ところが、これが「児童性虐待記録物」と謂う名前に変わったと思いなさい。あら不思議、警察の人たちは「これは俺たちの正義とは関係ない案件だ」と謂う認識になってどんなにひどい行為が行われていてもまったく関心を持たないから。

多分、「ミンジフカイニュー」みたいなオマジナイが効くんだと思いますよ。

警察の人たちは、それが「ポルノ」である限りは、ハタから見てどんな出鱈目な取締をやっても、内部的な認識ではそれは正義なんですよ。でも、それが家庭内や私的な関係における虐待案件だとなると、途端に冷淡になるんです。

Twitter / chronekotei: ああそうそう、そう言えば、オレが「児童ポルノ」を「児童性虐待 … (via wideangle)

1週間前
long quote reblogged from katoyuu
343 リアクション


日々の残滓 is Powered by Tumblr and runs the Mindless Theme by Justin Cox